鎌倉へ♪

23日に、毎月恒例、
旦那様と二人で、
鎌倉の八幡宮へのお参りと、鎌倉散策に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

鎌倉が好きで、近くに住んでいるので、、、るんるん

梅雨の鎌倉も風情があっていいものですねわーい(嬉しい顔)
月に一回、この日は、
夫婦でのんびり、色んな話が出来て、
近くに暮らして、よく訪れるのに、
鎌倉の新しい発見もあったりして、
欠かせなくなっていますぴかぴか(新しい)

トンボ玉の手作り体験が鎌倉にあると知り、
のんびり探して歩きました。
見つけることが出来ませんでしたが、
また、次の機会に!

024.jpg

蓮の花は咲いていませんでしたが、
葉っぱの上に雨粒がたまっていて、
カッパの傘みたいで、健気で、
何だか穏やかな気持ちになりました。

タグ:鎌倉

キッチンのカフェカーテン♪

0011.jpg

久しぶりに、私一人の時間が2時間くらい出来て、
外は雨雨だし
ハワイアンキルトでカフェカーテンを仕上げましたるんるん

ずっと、別のハワイアンキルトの
カフェカーテンが掛かっていましたが、
先日レンジフードの大掃除をしたときに
そのまま外してしまったんです。
(いつもなら、次に掛けるカフェカーテンが
出来てから外すのですが・・・)
キッチンが外から丸見えで、
急がなくてはいけなくて、でも、時間が無くて、、、。
で、今日、一気に仕上げましたわーい(嬉しい顔)

キャシー中島さんのように刺繍をしてもカワイイでしょうが、
今は取り急ぎ、外から見えないように
掛けてしまいました〜ぴかぴか(新しい)

うちの中も、模様替えをして(旦那様がexclamation)、
外は梅雨ですけど、
家の中は、居心地の良い空間です〜るんるん

後は、ホームページが出来たら良いんですけどたらーっ(汗)
なかなか、、、あせあせ(飛び散る汗)
明日も雨なら、
また何か進められるかもるんるん

シャクナゲの花♪

99.jpg

シャクナゲの大輪が咲きました♪
初めて触った花ですが、
あまりの大きさに、
感動ですexclamation

もうシャクナゲは旬では無いかも知れませんが、
是非また咲いているところを見てみたいですぴかぴか(新しい)

ところで、
私のホームページがおかしなことになってしまい、
皆様にご迷惑をお掛けしておりますことを、
お詫び申し上げます、、、。
更新が切れていることを知らないで過ごしていたら、
何のお知らせもないまま、
私のドメインから、
私とは全く関係のないページへ飛ばされてしまい、
私もドンヨリしていますもうやだ〜(悲しい顔)
今日明日はFC2とも連絡が取れませんし、
最悪です、、、たらーっ(汗)

大して触っていないホームページですし、
ショップもギャラリーもまだまだなので、
今まで少しずつ新しくしようと思っていたホームページが
新たにオープン出来たらいいな、、、と思っています。
今しばらく、、、。


コストコでダイエット!!

014.jpg

5キロマイナスダイエットるんるん目指してみようと
ずっとそんな気持ちで日々楽しく暮らしています揺れるハート

なかなか長続きしなくて、
Wii Fitで筋肉痛になったりして、
まぁ、いっか、、、とは思いながら、
今日、お休みで一人になってしまったので、
ダイエー金沢八景店のトーカイさんへディスプレイした帰り道に
急にコストコへ向かい、
またまたダイエットを決意してみましたるんるん

その1。
旦那様の会社仲間の子が、コントレックスを毎日1本ずつ飲んで、
1ヶ月後に15キロ痩せちゃった子がいて、
それは前に私が試してみたことがあり、効果は無かったのですが、
もう一度その話を聞いて、
もう一度やってみようかな、、、と思って。

その2。
実妹が聞いてきた話です。
「ちょこちょこ食べ」というダイエットがあるそうです。
これは、お腹が空いたら、ベーグルを少しずつちぎって食べて、
いつでも少しずつ食べても良いそうです。
その実践した子も、スゴク痩せちゃったそうです。
でも、ベーグルだけだと偏ってしまうので、
少し考えた方がイイかもしれませんねぴかぴか(新しい)

そんな楽しい毎日でするんるん
また、旦那様は呆れてしまうでしょうが、
またか!と流してくれるはずぴかぴか(新しい)

今日のコストコは、
ゴールデンウィークで混んでいるかと覚悟していきましたが、
カートがスムーズに流れましたので、
それほどの混雑はありませんでした手(チョキ)
行くと、必ず、
これはexclamation×2というものを見つけてしまうのですが、
今日は、150コ入りの「colors party cups」ですわーい(嬉しい顔)
とってもカワイイぴかぴか(新しい)
色々、使えそうですグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングに参加しています。
皆さまのおかげで、
ランキングの順位が上がっていますぴかぴか(新しい)
ありがとうわーい(嬉しい顔)
これからも応援して下さいねぴかぴか(新しい)
↓↓↓
banner_04.gif





私が見たハワイなお花♪

先日行った、千葉の南房パラダイスで撮った
ハワイなお花を、ご紹介したいと思いまするんるん

アンスリウムですかわいい

084.jpg

ハイビスカスは、色や大きさが色々あるのですね!

085.jpg

089.jpg 091.jpg

このお花は、ティアレに似ていますが、違うのかしら。
お花屋さんなら、すぐに分かってしまうでしょうねるんるん

092.jpg

このお花の名前は、「ファイヤーヒース」だそうですが、
ファイヤークラッカーとは違うのかしら、、、。
似ていたので、載せてみます。
でも、ファイヤークラッカーに似ているお花って
意外に沢山あって、楽しかったです〜わーい(嬉しい顔)

093.jpg


人気ブログランキングに参加しています。
皆さまのおかげで、
ランキングの順位が上がっていますぴかぴか(新しい)
ありがとうわーい(嬉しい顔)
これからも応援して下さいねぴかぴか(新しい)
↓↓↓
banner_04.gif



 

千葉は、お花がいっぱいです♪


073.jpg

今、千葉から帰って来ました♪
一泊二日ですが、
両親と弟家族と妹とうちの家族でるんるん
いつもこの家族旅行を両親が企画してくれるので、
みんなでとっても楽しみにしていてわーい(嬉しい顔)

あいにく、昨日は雨雨でしたが、
今日の千葉は、風は冷たかったものの、
晴れて晴れ良かったです〜ぴかぴか(新しい)

今回は、【道の駅】巡りで、
新鮮な土地の野菜やお花がお目当てですexclamation
子供達とは、恒例の釣りや磯で遊んで
とっても楽しかったですよ♪

075.jpg

南房パラダイスでは、
南国の花を見ることが出来て、
一番感動したのは、
いつもハワイアンキルトやリボンレイでモチーフに使うお花が
そばで見ることが出来て、
それに、実物のブーゲンビリアってこんなに小さいんだ〜とか、
ピカケの香りがいっぱいになったり、
バナナの出来始めや、
ティアレらしきお花を見つけて、
他の知らない人が私を見たら、
きっと、「あの人一体、、、」って思ったはずわーい(嬉しい顔)
キャーキャー言いながら、
これは、このお花で〜!なんてはしゃぎながら
デジカメ撮っているのですから〜ダッシュ(走り出すさま)

やっぱり、千葉って楽しいグッド(上向き矢印)るんるん

ご飯も最高の2日間でしたぴかぴか(新しい)
リフレッシュすることが出来て、
明日はリボンレイのワークショップが湘南祭でありますが、
いっそう楽しもうと思いましたー(長音記号2)るんるん

明日、お会いすることを楽しみにしています〜ハートたち(複数ハート)

人気ブログランキングに参加しています。
皆さまのおかげで、
ランキングの順位が上がっていますぴかぴか(新しい)
ありがとうわーい(嬉しい顔)
これからも応援して下さいねぴかぴか(新しい)
↓↓↓
banner_04.gif

ゆったりお休みに、リボンレイのキット作り♪


067.jpg

湘南祭’08のワークショップに向けて、
ストローシュシュのキットを沢山作りましたるんるん
リボンレイのキット作りは楽しくて、
止まらなくなってしまいましたわーい(嬉しい顔)
定員が20名ですが、沢山ご用意していますので、
是非覗きにいらして下さいね♪

それから、藤沢のMr.MaxのFoote'sにて、
リボンレイのレッスンをさせて頂いておりますが、
リボンレイのキットを置かせて頂けるようなので、
ちょっとニットカフェのように出来たらイイナー(長音記号2)揺れるハートなんて、今ワクワクしていまするんるん

今日の横浜は、やっと晴れましたので、
お部屋に風を入れて、
のんびりコーヒーを淹れて、
パソコンを覗いたりしながら過ごしましたるんるん
こんな時間は、大切ですよね喫茶店

人気ブログランキングに参加しています。
皆さまのおかげで、
ランキングの順位が上がっていますぴかぴか(新しい)
ありがとうわーい(嬉しい顔)
これからも応援して下さいねぴかぴか(新しい)
↓↓↓
banner_04.gif

茅ヶ崎アロハマーケット♪

茅ヶ崎アロハマーケット2008フライヤーデザイン

4月26日(土)、27日(日)に、
恒例の湘南祭が、茅ヶ崎にて開催されますぴかぴか(新しい)
アロハマーケット2008では、
リボンレイショップマカイと、フッティーズさんも参加し、
私もマカイのインストラクターとして、
去年と同様、リボンレイのワークショップに

121.jpg

参加させて頂くことになりましたるんるん
フッティーズさんは、
私が藤沢のMR.Maxで
リボンレイのレッスンをさせて頂いているショップです
るんるん

お時間が合えば、
是非遊びにいらして下さいね〜るんるん
お会いすることを楽しみにしていますー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)


人気ブログランキングに参加しています。
皆さまのおかげで、
ランキングの順位が上がっていますぴかぴか(新しい)
ありがとうわーい(嬉しい顔)
これからも応援して下さいねぴかぴか(新しい)
↓↓↓
banner_04.gif

アロハチャリティー タヒチアンキルト展2008

057.jpg

キャシー中島さんのハワイアンキルト展が
七里ヶ浜のそばの鎌倉プリンスで開かれていまするんるん
お休みを旦那様と合わせて、
先月から見に行くことに決めていましたわーい(嬉しい顔)

キャシー中島さんは、
このような展示会には、
お忙しくても必ず一日は生徒さんやお客様を
お出迎えして下さいますぴかぴか(新しい)
旦那様である勝野洋さんや、お嬢さんや息子さんも
家族で展示会のお手伝いをしますわーい(嬉しい顔)
芸能人であるし、
なかなかお話しが出来ずらいと思うかも知れませんが、
気さくに話して下さいますよー(長音記号1)ハートたち(複数ハート)

ハワイアンキルト教室での初級の卒業式で、
一緒に撮らせて頂いた写真は、
私の大切な宝物です黒ハート

今日、是非、見ておきたかったのは、
先日発売されたタヒチアンキルトの実物ですー(長音記号2)るんるん
ティーファイファイは、知っていましたが、
何か違うのか、作り方が違うのかを
見ておきたかったのですぴかぴか(新しい)

058.jpg

とりあえず、
タヒチアンキルトのティアレのクッションのキットを
買ってきました手(チョキ)
レジに、K2の店長さんがいらして、
ご挨拶が出来て良かったわーい(嬉しい顔)

ハワイアンキルトのお教室は離れてしまいましたが、
ずっと私のハワイアンキルトは続いていますわーい(嬉しい顔)
今日は、沢山のハワイアンキルトに触れることが出来て、
沢山の刺激を頂いて帰りましたー(長音記号2)るんるん

また、どんどん制作していきたいですー(長音記号2)揺れるハート

人気ブログランキングに参加しています。
皆さまのおかげで、
ランキングの順位が上がっていますぴかぴか(新しい)
ありがとうわーい(嬉しい顔)
これからも応援して下さいねぴかぴか(新しい)
↓↓↓
banner_04.gif

ハワイアンキルト エコバッグ♪

056.jpg

ハワイアンキルトで、エコバッグを作ってみましたー(長音記号2)ぴかぴか(新しい)
イメージより小さくなってしまいましたたらーっ(汗)
でも、色は春らしくパステルカラーにしましたので、
暖かくなってきた今頃が、
そろそろカワイイかなってるんるん
中には、ポケットがついているんですよるんるん

これは、ティアレのモチーフですが、
もう一つ、ホヌのモチーフで、
制作予定です手(チョキ)
次は、もう少し大きめで作るつもりでするんるん

まだまだ、当分、花粉症が続くと思いますので、
気持ちだけでも、春を満喫したいですー(長音記号2)るんるん

明日は、娘のバスケットボールの親子大会で、
運動大好きな私ですが、
バスケだけはしたことが無くて、、、。
チョット、心配ですー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

それに、小学校の役員にも、運良く、
くじ引きで選ばれてしまい、
ホームページを新しくするのに準備中で、
4月から自分なりに色々とリニューアルしていきたいので、
今年は、バタバタで充実した一年になりそうですわーい(嬉しい顔)るんるん


人気ブログランキングに参加しています。
皆さまのおかげで、
ランキングの順位が上がっていますぴかぴか(新しい)
ありがとうわーい(嬉しい顔)
これからも応援して下さいねぴかぴか(新しい)
↓↓↓
banner_04.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

